Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】
RIZAP ENGLISHのオンラインでのレッスン受講について詳細をまとめてみた!

〜RIZAP ENGLISHのオンラインレッスンは実際どうなのか〜
 
オンライン会議やオンライン呑みなど、なんでもオンラインで出来てしまうことも増えましたよね。 オンラインでいつでもどこでも気軽で簡単に繋がれるのは、便利なツールだという方も多いのではないでしょうか??
しかし、実際に英会話を習うのにオンラインは正直心配なことが多いというお声もいただきます。
例えば、会話をするのにオンラインだと臨場感がないのではないか。や、対面でないと何か不安といったお声も。
 
そのため今回は、
RIZAP ENGLISHのオンラインレッスンは実際どうなのかまとめてみました!
 
 
 
実際オンラインレッスンってどうなの??
 
RIZAP ENGLISHでは対面でのレッスンはもちろん、オンラインでの受講も可能です。急な会議で移動時間が無くなって しまった、家事育児の合間に自宅から受講したい、出張先から受講したいなどのご要望に柔軟に対応いたします。
 
効率的に継続できるサポート体制が強み!
 
■Point 1:細部までこだわったサービスだからこそ対面と同じ臨場感を再現

対面でレッスンするのと同じ臨場感を再現するために、オンラインレッスン専用のトレーニングを積んだ選抜トレーナーのみが担当します。
テキスト投影画面の共有、手元カメラの活用などの機能を駆使し、ストレスなく取り組めるレッスン環境を実現。
 
さらに、トレーナーの目線、表情、資料の見え方にまでこだわっているからこそ、高品質 でのオンラインレッスンが行えます。
離れていても惜しみなくあなたに寄り添います。
 
 

 
 
■Point2:結果にコミットする。®トレーナー

短期間で「結果にコミットする。®」ために、専属トレーナーがあなたが挫折することがないよう、最後まで責任を持って寄り添いますのでご安心ください。
 
レッスン中はもちろん、 レッスン以外の時間も不明点や不安なことがあれば、メールにてサポート。
「勉強する時間が無い」そんな方にも、生活サイクルを一緒に見直してぴったりの英語学習を考えます。
 
 

 
30日間全額返金保証(※1)もあって安心して受けられる!
通信障害によるレッスン振替保証(※2) 通信障害により5分以上レッスンが中断してしまった場合は、レッスンを別日時に振替させていただきます。
 
※1 対面レッスンと同様に、ご満足いただけない場合はレッスン開始から30日以内であれば、いかなる 理由であろうと全額返金いたします。
※1 入会時に契約したコースの初回ご利用日から30日間。ただし、RIZAP ENGLISHにて販売する物品は対象外となります。返金の手続きは、来店のうえ書面で行うものとし、電話、メール等の手段による手続き には応じかねます。 30日間全額返金保証を利用すると、再入会できません。
※2 お客様側の通信環境障害により中断してしまった場合は対象外となります。
 
 
 
「なんちゃって英会話」脱却で、ネイティブへ向けて全力プレゼンテーション!(受講者様のお声)
 
実際にRIZAP ENGLISHを受講された方から喜びのお声をいただいています!
 
庄 倫明さん(40歳)/商社営業※撮影当時※
 
 

※庄さんのプログラム実施期間は3ヶ月間になります。
※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。お客様のレベルに応じて、最適な期間をご提案させていただきます。
RIZAP ENGLISHでのプログラム体験者N=14人(3ヶ月間のコースご受講をされた27~47歳)の数値を統計処理した結果、確率的に可能な数値(四分位法による)は3ヶ月でVERSANTスコア変化:-1.5 ~ 18.5 点であり(実績値、2020年12月 日本臨床試験協会調べ)、3ヶ月後の成績がこの範囲に収まらない者の割合は0%です。
※庄さんの3ヶ月後の変化数値は、確率的に可能な範囲です。

 
ネイティブとの忖度なしの会話に焦りまくった、悪夢の経験

私は商社で営業を担当しています。2、3年前から海外出張が多くなり、主にドイツやオーストリアなどのヨーロッパで商談を行なっていました。
そこでは、私が呼ぶところの「なんちゃって英会話」でもなんとか通用していたんですね。

それが、コロナ前にアメリカに出張する機会がありまして、
アメリカ人の前でプレゼンテーションをする時に全く話せないことに愕然としたんです。
英語が第二言語のヨーロッパ人となら、お互いに分かり合おうという意識が生まれますが、
英語ネイティブの人と話してみると会話のスピードにはついていけないし、一切の忖度もないので会話がままなりません。
 
これはまずいな、と焦りを感じました。
それが、RIZAP ENGLISHで英語力を高めたいと思った最大の理由です。

それと、うちの会社にもRIZAP(BODYMAKE)に通ってすごくスリムになった人間がいるんです。
実はこれも選んだ理由のひとつなんです。
RIZAP ENGLISHに通ったら一体どんな結果になるのだろうという興味やワクワク感もありましたね。
 
 
モチベーションを維持してくれた、素晴らしいトレーナー
まず、何よりもRIZAP ENGLISHは、こちらの意欲を引き出してくれて勉強をするきっかけを与えてくれました。
 
週に2回のレッスンを通じて、担当トレーナーが私のモチベーションをうまく維持してくれたので学習に真剣に向き合えました。
一般的な英会話スクールでは、決まり切ったカリキュラムに沿って、先生から一方的に指導を受けるというのが大多数です。
 
それがRIZAP ENGLISHは大きく違いました。
トレーナーはアドバイザーだったりモチベーターだったりするんですね。
つまり、自分が話したいことを英語で主体的に話すにはどうすればいいかということをまず考えて、勉強していく。
その中で困った時は、トレーナーの先生が的確にアドバイスや指導をしてくれる。
ここが他の英会話スクールとの一番の違いだと思います。

当初は英会話というと外国人の先生というイメージが強かったのですが、自分が主体的に勉強するにあたって、
日本人のトレーナーであることのメリットはとても大きいです。
 
今まで、いい加減なまま使っていた時制や冠詞など、外国人であればニュアンスでしか伝わらないことも正確に修正してもらえて、本当にありがたかったですね。
 
 
 
 
RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。®」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです。
RIZAPが得意とする「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用しています。
 
 
多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果 を提供します。
そして、ゲスト1人ひとりの劇的な英語力向上を通じ、その先にある仕事や日常の中での人生最高の瞬間を実現します。
 
 
>>気になった方はまず、RIZAP ENGLISHの英語力診断へ!!
 
 
Facebook