Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】
英語脳を鍛えて、なりたい自分へ近づくRIZAP ENGLISH!

〜どのような仕組みで英語でコミュニケーションをとっているのかをご紹介〜
 
RIZAP ENGLISHとは??
 
 
RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。」をコンセプトに、
短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです。
 
RIZAPが得意とする「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用し、
多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、
短期間に確実な結果を提供します。
 
そして、ゲスト1人ひとりの劇的な英語力向上を通じ、
その先にある仕事や日常の中での人生最高の瞬間を実現します。
 
 
 
RIZAP ENGLISHのステップ内容やトレーニング方法をご紹介する前に、
英語でコミュニケー ションをとる際に、
なぜ英語が聞こえないのか? 話せないのか?といった根本をご説明します。
 
英語を聞き、意味を理解して、
自分の意見を英語で伝えるという 「英語処理のメカニズム」とは??
 
リスニング中など、「何個か単語は知っていたけど、何を話していたか分からない…」
「途中までは聞き取れたけど…」などあったかと思います。
英語でのコミュニケーシ ョンを行う際には、
英語を聞き、意味を理解して、自分の意見を英語で伝えるという、
脳内では様々な複雑な処理が同時に進行しています。
スムーズな英語でのコミュニケーションのためには、 これらの多数の処理を、
同時に反射的に行うことが求められます。
 
 
どのような仕組みで英語でコミュニケーションをとっているのか
 
 
その音を聞き取り、単語文法を反射的に理解し、
さらに文章を英語の語順で理解ができて、はじめて何と言っているか理解できます。
 
そして話す際には、話す内容を考え、文章を反射的に作り正確な音で発話することが必要です。
ただし、これにはそもそも脳内知識に、音声ルール、音特徴、単語文法、背景知識などがはいっていることが必要です。
 
 
 
英語を理解するまでに、時間がかかる原因とは??
 
リスニングやリーディングで英語の意味が途中で分からなくなる、
スピーキングで言葉が出てこないということはありませんか?
 
これらの原因は、大きく二つあります。
1.単語・文法の処理スピードが遅い
2.後ろから(日本語の語順で)意味を訳そうとしてしまう
 
実際の英語コミュニケーションの場では、 脳内で様々な複雑な処理を同時に行う必要があります。 そのためには、それぞれの処理を徹底的に高速化して、可能な限り日本語を介さずに処理することが求められます。
 
このように、脳内の英語処理が高速化され、
日本語を介さずに、反射的に処理できる状態のことを、「英語脳」と呼んでいます。
 
 
 
 
 
英語脳を鍛えるためのRIZAP ENGLISH流 英語脳養成トレーニング
 
 
RIZAP ENGLISHでは、
・ 6STEPS
・クイックレスポンス
・実践スピーキング
この3つのトレーニングを主軸として、
英語でのコミュニケーションに必要な処理プロセスを徹底的に高速化して、英語脳を養成します。
圧倒的なアウトプット型トレーニングにより、実践で使える英語を目指します。
 
 
 
 
RIZAP ENGLISHの英語脳を鍛える “6STEPS”とは?
 
 
“6 STEPS”は、6つのステップの段階的トレーニングにより、
英語を使う際の脳内の様々な処理を、同時に高速で行い、 反射的に理解できるようになること、さらに英語特有のリズム・音を習得し、
「英語を“知っている”から  “使える”へ変化させる」トレーニングです。
 
 
 
 
 
次回の記事では、6STEPSについて内容など細かく説明していきます! 

 

まずはあなたの英語力診断から!>>詳しい内容はこちらから!

 
 
 
Facebook