Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】
RIZAP ENGLISHはなぜ短期間で英語力向上がかなう?

〜英語脳養成トレーニングとはどういうものなのかご紹介〜
 
 
 
 
壁を乗り越える RIZAP流PDCAサイクルと 効率的に継続できるサポート体制

RIZAP ENLISHでは「速く」「正確に」 PDCAサイクルを回すことで短期間で結果 を出すことを可能にしています。
また、対面・オンラインと選べる受講形態と英語力の見える化で挫折することなく継続が出来ます。
 
 
 
 
RIZAP流PDCAサイクル

効率よく目標に到達するために「速く」「正確に」実行することが不可欠です。お客様と専属トレーナーが一緒に学習の PDCAを回し、質の高い学習を継続します。
 
 
 
■Plan:目標達成までの道のりを可視化。
英語力診断と目標カウンセリングをすることで目標を明確にし、それを基にあなた専用の学習プラニングを作成します。

①英語力診断+目標カウンセリング
お客様の英語レベルを単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度などから総合的に診断。目標達成に向けたあ なただけのカリキュラムを提案します。
 
②なりたい自分プラニング
目標カウンセリングでお伺いしたお客様の目指す「なりた自分」像を基に専属トレーナーがあなただけの学習プランニングシートを作成。
目標達成、そしてその先の英語力アップのロードマップを見る事ができます。
 
 
 
 
■Do:トレーナーと2人3脚で3日坊主を防ぐ

RIZAP ENGLISHではレッスン以外の日々の課題にも専属トレーナーがしっかり寄り添います。忙しい日々の中での学習スケジューリングのサポートや、学習への不安や疑問をすぐに解決できるオンラインサポートを実施しています。
 
 
①勉強時間の作り方までサポート!
RIZAP ENGLISHでは1日2~3時間分のホームスタディを推奨 していますが、「忙しくて勉強する時間が無い」そんな方で も大丈夫です・専属トレーナーがあなたの生活サイクルを見 直し、学習時間を作りだします。
 
 
 
②オンライン学習サポート
日々のホームスタディの中で、分からないことがあれば、トレーナーがメールで質問に答えます。「トレーナーと一緒に解決できる」環境だからこそ、分からない不安が新しい知 る喜びに変化していきます。
 
 
 
 
■Check:課題の見える化で改善点を随時把握。
アセスメントテストと第3者プログレス面談を行うことで、 課題を見える化し、最適な改善策を考えます。
 
①アセスメントテスト
英会話コースでは可視化しづらい英会話力を オリジナルアセスメントテストとVERSANTにより細かい弱点や伸びをチェックします。
TOEIC コースでは模試による分析で効率的に弱点対策を行い、また、日々の学習の成果を確認するために、次回レッスン前までの30分で「英語力ソリューションテスト」を行います。これにより学習成果を確かめられます。またその後自己分析とトレー ナー視点のフィードバックをもらうことで課題点を明確にする ことができます。
 
 
 
 
②第3者プログレス面談の実施( 適宜)
コース期間内に、適宜、第3者プログレス面談を実施します。トレーナー以外の者が定期的に悩みや要望を 聞く事で、
プログラムや学習スケジュールをお客さまの最適な形に見直します。
 
 
 
■Action:新たな課題改善方法の考案・実行 週2回×50分~のマンツーマンレッスンで、やるべき課題改善方法の考案と実行を行います。
 
・週2回のマンツーマントレーニング
学習の定着度や次に改善すべきポイントを洗い出し、次なる解決策をトレーナーが策定し、提案します。学習に関して、 悩んでいることや英語に関する疑問点もレッスンの中で解消していきます。
 
 
 
秘訣はPDCAだけじゃない!RIZAP ENGLISH流英語脳養成トレーニングって何?
 
お客様が学びたい英語は1人ひとり異なります。
そのためRIZAP ENGLISHではひとり1 人のなりたい自分を叶えるためのプログラムをご用意しております。
その中心となる考え方は「英語脳」です。英語脳は英語を英語のまま理解したり、瞬時に英語で話せる力です。
短期で英語脳を鍛えるには、質の高い学習を沢山の量で継続することが 大切です。RIZAP ENGLISHでは、徹底して英語脳を鍛え、目標達成をサポートします。
 

 

 

英語脳とは・・・見たり聞いたりした英語を、英語のまま英語の語順で理解できること。
 

自身の考えを、英語で文章を作り英語のまま伝えられること。

 

 

 

英語脳養成トレーニングってなに?

 

英語脳養成トレーニングは以下の3つのトレーニングを主軸として、英語でのコミュニケーションに必要な処理プロセスを徹底的に高速化して、英語脳を養成します。

また、圧倒的なアウトプット型トレーニングにより、実践で 使える英語を目指します。

実際の英語コミュニケーションの場では、脳内で様々な複雑な処理を同時に行う必要があります。

そのためには、それぞれの処理を徹底的に高速化して、可能な限り日本語を介さずに処理することが求められます。

このように、脳内の英語処理が高速化され、日本語を介さずに、反射的に処理できる状態のことを、「英語脳」と呼んでいます。

 

英語脳養成トレーニングが、具体的にどのようなトレーニングを行っているかはこちらの記事へ!!

・RIZAP ENGLISH流 6STEPS〜ディクテーション&スラッシュリーディング〜

・RIZAP ENGLISH流 6STEPS〜オーバーラッピング&意味音読〜

・RIZAP ENGLISH流 6STEPS〜シャドーイング&リピーティング〜

 

 

 

RIZAP ENGLISHとは

RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。®」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです。
RIZAPが得意とする「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用し、多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果を提供します。

 

 

そして、ゲスト1人ひとりの劇的な英語力向上を通じ、その先にある仕事や日常の 中での人生最高の瞬間を実現します。

 

1人ひとりに合わせたプログラムを作成してくれるからこそ、遠回りせずに確実に英語力UPが目指せるんです!

気になった方はまずは、英語力診断からしてみませんか?

>>RIZAP ENGLISHで英語力診断を受ける!

Facebook