Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【英語学習】
オンライン会議に最適な英会話を身につけよう!

〜有意義な会議の為に、テレビ会議で必要な英語フレーズをご紹介〜
 
 

 
新型コロナウイルスの影響で海外の人とのやりとりや在宅勤務が増え、オンライン会議に参加する機会が増えてきたのではないでしょうか。
オンラインでの会議は、画面上で相手の顔が見えたり、資料を共有できたり、離れた場所にいても対面に近い形で会議ができるのが便利ですよね。
 
 
実際にテレワーク導入企業に勤める方に、WEB会議の実施状況や課題についてアンケート調査を実施しました。
 
 
 
データ引用元:https://office.uchida.co.jp/workstyle/telework/column_007.html
スクリーニング調査:2020年7月3日~7月9日
本調査:2020年7月10日~7月12日

 

実に86.8%がWEB会議の頻度が高まったというアンケート結果でした。そして、頻度が変わらないと回答したのは8.7%で、「減った、WEB会議はしていない」はわずか3.9%という結果になっています。

9割近くがWEB会議の頻度が増えたと回答していることからも、コミュニケーション手段としてWEB会議が重要な役割を果たすようになったと言えます。

 
また、海外展開をしている企業や外資系企業に勤務している方は、英語を使って海外の人とオンラインで商談は当たり前になったのではないでしょうか?
 
そんな人のためにオンライン会議で使えそうな英文をピックアップしました!
 
 
 
テレビ会議で必要な英語フレーズ
 
 
テレビ会議でよく使う英語フレーズをまとめてみました。
 
 
wifiの調子が悪い。
→My Wi-Fi is not working well. / The connection is not good.
 
■聞き取れなかったのでもう一回言ってください。
→Could you say that again? I couldn't hear you well.
 
■資料を画面共有します。
→I'll share the documents on the screen. / I'm sharing the documents on the screen.
 
■画面共有は見えていますか?
→Can you see the screen I'm sharing?
 
■音声は聞こえてますか?
→Can you hear me?
 
英語で会議をする機会があるという方は、ぜひこちらのフレーズを使ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
有意義な会議をするためには
 
 
やはりこのような英文をとっさに出すには、トレーニングが重要になってきます。
 
参加している人の顔が直接見えない会議に、英語で参加するのは勇気がいりますが、英語が苦手だからと発言しないのはチャンスを逃してしまう場合もあります。それは勿体ないことですよね。
 
思ったことをパッと言えるように、英語脳を鍛えてムーズにコミュニケーションをとる事が重要なんです!
 
 
 
 
ビジネスで活躍できる英語を取得!
 
そこでおすすめなのがRIZAP ENGLISHです!
 
 
 
 
RIZAP ENGLISHは、「結果にコミットする」をコンセプトに、
短期集中で劇的な英語力向上に導く「パーソナル英会話ジム」です。
 
またRIZAP ENGLISHでは、対面×オンラインでそれぞれの生活スタイルに合わせて、学習環境を最適化できるんです!
ビジネスで今すぐ英会話力を向上させる必要のある方や、TOEICスコアの結果が短期で必要な方などが受講されております。
 
 
 
出張や移動が多い方や通学が難しい方もオンラインで受講ができるのは嬉しいですよね。
 
 
他にも英語学習の継続ができなかった方や成果が見られなかった方でも続けられる秘訣があります!
 
アウトプット重視型で、たくさん話せるプログラム。
✅英会話力をスコア化し成長を数値で体感できる。
✅英語と日本語を反射的に処理できる英語脳を鍛えられる。
✅専属トレーナーが二人三脚でサポートしているので、勉強時間の作り方までサポートしている。
 
 
一人一人に合わせたプログラムを作成してくれるからこそ、挫折せずに確実に英語力UPが目指せるんです!
 
 
Facebook