Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【英語学習】
英語が出来ると趣味の映画も数倍楽しめる!

〜日本語字幕なしで映画を楽しむ方法をご紹介〜
 

お家時間が増え、英語の映画を観る機会も多くなっている方も多いのではないでしょうか?

 
しかし、日本語字幕を読みながら映画を観るのは大変ですよね。 こんなことってありませんか?
 
・字幕を読むのに必死で映画の内容が入ってこない
・日本語訳に違和感を感じる
・日本語の映画と同じように、映画のストーリーに集中したい!
 
 
実は映画の字幕には、文字数制限があります。
そのため、意訳が多く本来のニュアンスと少し違うように訳されていることもあります。
英語ができたら、趣味の映画もより一層楽しめるのではないでしょうか??
 
 
英語ができるようになり字幕なしで映画鑑賞ができれば…
・より深くストーリーを理解できる。
・字幕を見る必要がなく、映画をもっと視覚的に楽しめる。などなど。
 
 
 
そこで今回は映画を数倍楽しむための英語学習方法を解説していきます!
 
日本語字幕なしで映画を楽しむ方法
 
日本語字幕なしで映画を観てみたいが、何からしたらいいか分からず何もしていない。
なんて方も多いのではないでしょうか?
好きな映画を見ながら英語を学習できる方法をお伝えします!
 
 
 
★POINT
・海外の映画を観る際に、英語の字幕を出してみる。
・日本語字幕は直訳ではないこともあるので、英文をメモして、自分で辞書を使いながら訳を調べてみる。
・インプットした内容を実際に声を出してアウトプットする
・映画見ながらオーバーラッピングやシャドーイングする。
 
 
 
 
 
★シャドーイングのPOINT
・シャドーイングの際、イヤホンを使う(音声に集中するため)。
・音声と同じように言えているかどうかを、録音して確認する。
・再現できていない箇所は原因を対策し、完璧になるまで繰り返す。  
原因:発音/単語/文法/意味/英語の語順など ・意味音読が完成してから実施しないと、効果が薄くなる。
 
 
 
 
 
しかし、やはり1人でインプットとアウトプットを繰り返すことは限度があります。
そのため、学習した内容を誰かにアウトプットすることが自分の力に変わっていきます。
 

そのため、学習した内容を誰かにアウトプットすることが自分の力に変わっていきます

アウトプット重視型のプログラムで趣味の映画を楽しもう!
 
1人でインプットを繰り返し、シャドーイングなどのアウトプットする機会がないなんて勿体無いです!

せっかく英語学習をするのであれば、趣味の映画を字幕なしで楽しみたい!など、「短期間で」自分の目標を達成したいですよね!
 

英語学習には、アウトプットが重要!
だからこそ、アウトプット重視型のプログラムをマンツーマンで取り組めるRIZAP ENGLISHで英語学習がおすすめです!
 
 
RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。®」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです。
RIZAPが得意とする「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用し、
多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果を提供します。
忙しくて時間がない方、英語学習の継続ができなかった方、そんな方々でも続けられる秘訣があります!
 
★POINT 
・短期上達に必要なトレーニング
・圧倒的なアウトプット量
 
 
 
短期間で英語を話せるようにするためには、多くのアウトプット量を担保することが重要です。
しかし、どんな内容をアウトプットをすればよいのか、どういう方法で行うのが効率がよいのか、最適なものを自身で見つけることは非常に大変です。
 
 
 
RIZAP ENGLISHでは、短期での英会話習得のために効果的なアウトプット型トレーニングを採用
遠回りをせずに英会話を習得していただくために作り上げられたプログラムで、あなたを英会話習得へ導きます。
 
 
 
また、RIZAP ENGLISHではレッスン以外の日々の課題にも専属トレーナーがしっかり寄り添います。
忙しい日々の中での学習スケジューリングのサポートや、学習への不安や疑問をすぐに解決できるオンラインサポートを実施しています。
 
 
 
RIZAP ENGLISHで英語学習を初めて、大好きな映画を日本語字幕なしで楽しみましょう!

 

>>オンラインでの受講も可能!RIZAP ENGLISHの詳細はこちら!

 

Facebook