Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【英語学習】
昇格・昇給にTOEIC®が関係してるってほんと!?

〜TOEICはどのようなものなのか、何点取れば昇給・昇格できるのかご紹介〜
 
 
実は、TOEIC®の点数を昇格・昇給に加味すると答えている企業は4割前後もあります。
 
また、withコロナ時代に、オンラインで海外とのやりとりが簡単にできるようになったからこそ、
急に英語を学習しなくてはいけなくなった方も多いと思います。
 
 
今までは限られた人が海外出張に行って、その人たちだけ英語ができればよかったのに!なんてこともありますよね。
そのため、今後はよりTOEIC®の点数を加味する企業が増えてくる可能性が高いといえるでしょう。
また、今後ビジネスパーソンにとって重要なスキルは英語が必要との答えが一番多い結果になっています。
 
早い段階でTOEIC®の点数をあげ、周りと差をつけることで、昇給・昇格が狙いましょう!
 
出典:IIBC -人事考課で活用されるTOEIC® Program
 
TOEIC®は何点とれば昇給・昇格できる?
 
★そもそもTOEIC®てどんなテストなの?
 

TOEIC®は日常生活やグローバルビジネスにおける活きた英語の力を測定する、世界共通のテストです。
 
 
TOEIC® Listening & Reading Testは、990点満点で、リスニングパートとリーディングパートで構成されており、2時間のテストです。
Par1からPart7まであり、それぞれ問題タイプや問われている力が異なります。
 

TOEIC®のスコアが重要なことは分かっても、990点満点のうち何点取ればいいのか分からない方も多いですよね。
会社でTOEICスコアの昇格規定がある場合は、そのスコアに向けて学習していきましょう。
 
 

規定がない方は是非下記の表を参考にしてみてください。
 

重要なPOINTは、現在の自分の英語レベルを把握し目標スコアを決め、それに向かって逆算して効率よく学習することです。
 

出典:IIBC -人事考課で活用されるTOEIC® Program
https://www.iibc-global.org/iibc/press/2019/p128.html
 
RIZAP ENGLISHでTOEIC®のスコアアップを叶えよう!
 
RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。®」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです
 
 
 

RIZAPが得意とする「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用し、
多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果を提供します。
 
 
RIZAP ENGLISHには、英会話コースとTOEIC® L&R TEST スコアアップコースがあります。
TOEIC®のスコアをあげたい方には、TOEIC® L&R TEST スコアアップコースをおすすめします!

★他にもこんな方におすすめ!
TOEIC® L&R TESTのスコアアップを目指している方
リーディング力、リスニング力を向上・強化したい方
ビジネス英会話の土台となる知識を身につけたい方
 
 
★短期間でのTOEIC® L&R TESTのスコアアップを目指せる秘訣
 
①TOEIC® L&R特化型日本語ネイティブトレーナーがサポートしてくれるから安心!
このコースでは、TOEIC L&R TESTで高得点レベルの英語力を持ち、厳しい研修に合格した日本語ネイティブトレーナーが担当しています。
日本語ネイティブトレーナー自身も定期的に受験しており、最新の傾向を把握・分析したものを指導に活かしています。
日本人のつまづきやすいポイントを熟知した日本語ネイティブトレーナーの理論的な指導で、着実に力を身につけることができます
 

②日本語ネイティブトレーナーと一緒に弱点の分析+学習プランの設計
TOEIC® L&R TEST スコアアップコースでは、自分一人では分からない弱点を日本語ネイティブトレーナーが細かく分析し学習プランを立てます。
お客様にはこれをしっかり実行していただきますが、学習時間の取り方などももちろんサポートいたします。

そして、学習していただいたものを更に細かくチェックしレッスン内でもトレ―ニングすることで、無駄なく効率的にスコアアップを目指せます。
 

③英語の基礎力をあげて、TOEICのスコアアップ+基礎力アップ
3つのフェーズを通し、スコアアップのテクニックを身につけるだけではなく、ビジネス英会話の土台となる基礎力の向上を目指すことができるので、TOEIC対策を通し、「使える」英語を身につけることができる
 
第1フェーズ:基礎固め
単語、文法、音読、リスニングの必要最低限の知識を手に入れ、基礎を固めていきます。
第2フェーズ:実践力向上
問題演習やパート別レクチャーで、身に着けた知識を使いこなす練習をします。
第3フェーズ:弱点つぶし
実践模試や弱点集中トレーニングで苦手をなくしていき、英語を使うための実践的な学習をします。
 
 
 
④レッスン外でのサポートも充実
RIZAP ENGLISHでは、専属トレーナーが二人三脚でサポートいたします。わからないことをすぐに質問できる「オンライン学習サポート」だけではなく、なんと学習時間の作り方までサポートいたします。

徹底した学習プラント充実したサポートによって、短期間でTOEICのスコアアップが目指せます!
RIZAP ENGLISHでTOEICのスコアアップ+昇給・昇格を目指しましょう!
 
 
Facebook