Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【英語学習】
学生時代に英語を学習しておく重要性とは?

〜子どもに習得させたいスキルランキングや就職に有利な資格ランキングTOP3をご紹介〜
 
 
大人になってもっと英語を学生時代に勉強しておけばよかったなんてこと多くありませんか?
そんな後悔を自分の子供には絶対にして欲しくありませんよね。
 
 
 
近年、自分の子供に英語を習得して欲しいと感じている親は増えています。

英語教育については日本全体で必要性を強く感じている方が多いからなのです。
書店に行けば英語教育に関しての教材は沢山ありますし、TOEICテストを受講する方は年々増えてきており、
将来のグローバル化を考えると英語教育の必要性を感じてくるのは必然的な流れですよね。

また、政府もグローバル化にあわせて小学校での英語教育を導入するなど、英語に触れる機会を増やしてきています。
 
 
今回は学生時代に英語を学習しておくことのメリットについてまとめました。
 
 
子どもに習得させたいスキルランキング
 

さて、子供に習得させたいスキルランキングを見てみましょう!

 

eラーニングサービスの企画開発・運用などを手掛ける株式会社イー・ラーニング研究所が

「年末年始の子どもの習い事アンケート」実施しました。
 
 

 

調査の結果、回答者の約6割が「2020年に新しい習い事をさせたい(させる予定がある)」と回答し、子どもにさせたい習い事の1位は「英会話スクール」、2位は僅差で「プログラミング教室」となりました。
 
 
 
また、「なぜその習い事をさせたいのですか(させる予定なのですか)」という問に対しては、「将来のためになると思ったから」83%で回答が最も多く、次に「2020年の教育改正に向けて」39%でした。
 
 
約8割が将来を考えており、今年開始する教育改革だけでなく将来を見据えた上で、子どもたちに役立つ学びを考えて、習い事を検討していることが伺えます。
 
 

子供の将来に必要になりそうなことは、教育の一環として幼少期から触れておくのは重要だと考えている方が多いようです。
これからもっと英語を学習する子供が増えていく傾向ですね。

 
就職に有利な資格ランキングTOP3!

アルバイトやサークルなど、学生の毎日はとても忙しいですよね。目の前のことに一生懸命になるあまり、「就活に有利な資格取っておけばよかった」と就活目前で少し後悔してしまうということも少なくありません。
 
 

就職に有利な資格を取得すれば、その知識や技術を活かして新卒から活躍することもできます。

今回は就職に有利な資格をランキング形式で紹介します。また、新卒に有利な資格やその後の将来性なども合わせて解説しましょう。

 

1位:TOEIC

TOEICは日本人向けに作られた英語資格で、リスニング・リーディングの試験とスピーキング・ライティングの試験の2種類があります。ビジネス英語に特化した試験内容のため、就職活動でよく利用される資格です。外資系企業など英語を日常的に使用する職場なら、700点以上は必要です。

就職活動で活用したいのなら、最低でも就活解禁の1ヶ月前には受験する必要があります。

2位:日商簿記2級

簿記は、企業における日々の経営活動を、一定のルールに則って記録・整理・計算する技術のことです。会社の経営や財政状況を把握するために行われます。業種や形態、規模に関わらず、あらゆる企業経営には簿記の能力が必要不可欠です。

簿記を就職に活用したいのなら、日商簿記2級以上が必要で、1級を取ることが望ましいと言えます。

3位:MOS(マイクロオフィススペシャリスト)

MOSはワードやエクセルなど、マイクロソフト・オフィスのスキルを証明する資格です。試験にはスペシャリストレベル(一般)とエキスパートレベル(上級)があります。

マイクロソフト公認の国際資格のため、世界的に活用することが可能です。MOS資格はパソコンを使用した業務を円滑に行えるという証明になります。そのため、職場や就職・転職の場面では、高評価を得られる資格です。

 
 
1位はTOEICで企業側も仕事で英語を使うことが増えたことから就活生にも英語などの語学力を問う傾向がありますね。

また、外国人労働者を雇用するケースも増えており、今後は国内においても英語を使ったコミュニケーションが必要となるでしょう。世界共通言語である英語を扱えることは、グローバル化が進行する現代においては、あらゆる場面で有用な能力ですよね。

今回の調査で英語の必要性がかなり感じられた結果になりました。 

さてこれから勉強するにあたって、大事になってくるのが勉強方法です。
せっかく勉強するなら確実に習得していきたいですよね。
 
 
短期間で英語力UPのRIZAP ENGLISHのレッスンやサポート内容って?

それが、「RIZAP ENGLISH」の学習方法です。
RIZAP ENGLISHは、「結果にコミットする」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導く「パーソナル英会話ジム」です。
 
 
また、RIZAP ENGLISHでは、ビジネスで今すぐ英会話力を向上させる必要のある方や、TOEICスコアの結果が短期で必要な方などが受講されております。
 
 
どのような学習方法なのかまとめてみました。
 
✅それぞれの目的に合わせたプログラム設計をしている。
✅英語と日本語を反射的に処理できる英語脳を鍛えられる。
✅専属トレーナーが二人三脚でサポートしているので、勉強時間の作り方までサポートしている。
✅学習目的別にコースがあり学習前と後でどれだけ伸びたか、成果を実感することができる。

一人一人に合わせたプログラムを作成してくれるからこそ、挫折せずに確実に英語力UPが目指せるんです!
 
 
学生限定コース!
 
RIZAP ENGLISHから新しい学生限定コースが出ました!
 
《学生限定コース》

◆適用条件
・満16以上の高校・大学・専門学校への通学中の方のみ対象です。(学生証をご提示いただけます)
・英会話コース(16回)・TOEIC®️スコアアップコース(16回)はRIZAP ENGLISHにご入会されていない学生の方のみ対象です。
・月曜〜金曜12時〜17時スタートのセッションのみご予約可能です。
・未成年の場合、親権者様の同意書の記載が必要です。
・他割引やキャンペーンとの併用はできません。
 

通常価格よりかなりお安くなります!
 
英語学習に悩んでいたり、これから学習したいと考えている学生の方は始めて見てはいかがですか?
確実に今のあなたの将来に生かしていけますよ!
 
 
Facebook