Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【転職】
英語力UPで、コロナ禍でも移住せずに海外企業に転職も可能!?

〜日本と海外企業のリモートワークの実態や海外企業のリモートワーク事例をご紹介〜
 
結論からお話しすると、「海外に移住せず、国内でリモートワークで働く」ことは可能です!!
 
 
コロナ禍でリモートワークを導入する企業が増えている今、日本でも働き方について考える人が多くなっています
 
 
そんな中で、英語を使った仕事に転職したい!日本に住んでいるけど海外の企業で働いてみたい!など、
そう考えていたけれど、コロナ禍で行動を先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか。
 
今回は、日本にいても海外の企業で働く方法を解説していきます!
 
 
日本と海外企業のリモートワークの実態
海外の企業と比較すると、リモートワークを導入している企業がかなり少ないのが現状です。
 
 
徐々にではありますがコロナ禍での日本のリモートワーク導入率は、上がってきてはいます
 
 
現在の日本の導入率が64%ありますが、コロナウイルス以前の日本のリモートワークの定着率は19%程度だったことから、
日本では海外に比べまだまだリモートワークの普及が追いついていない印象です。
 
 
 
しかし、海外の企業の多くはリモートワークを導入しているので、
リモートワーカーを募集している海外サイトも多く
各国からスタッフが集まって活動している海外企業やチームがたくさんあります
 
 
 
 
海外企業のリモートワーク事例
リモートワークを導入している海外の企業 日本では、海外に比べリモートワークの普及率が遅れていますが、
海外の企業ではリモートワークを行い社員のサポートに強化を入れている企業が増えています
 
 
 
 
 
 
 
日本にいながら海外企業で働く方法
 
英語を使った仕事がしたいが、「生活の基盤が日本にあり、海外で活躍したいが移住するのは難しい」、
「いつかは海外で働きたいが今は海外に行くことが難しい(コロナウイルスの関係で)」という人もいるでしょう。
 
そんな人におすすめなのが「海外に移住せず、国内でリモートワーカーとして働く」ことです。
 
 
アメリカやヨーロッパでは日本よりもリモートワークを採用している企業が多数あります。
実際に、リモートワーカーを募集している海外サイトも多く、各国からスタッフが集まって活動している海外企業やチームがたくさんあります。
 
 
海外求人サイト例
一部ですが、下記サイトで海外求人を見ることができます。
 
 
 
 
 
英語を使ってどんな仕事ができるの?

また、今までは英語を使う仕事は接客や通訳などを多くイメージされる方も多いと思います。
しかし、英語力が高ければ高いほど、今の職業スキルを海外の企業で活かすことも可能です!
(例えば、マーケティング職やエンジニア職など)
 
 
 
海外企業に就職・転職するにはやはり英語力UPが必須!
しかし、求人を探すにも、応募するにも英語が読めないと進めないですよね・・・
また、履歴書は英語での記載でしょうし、面接もリモートで英語でする可能性の方が高いです。

その場合、英語ができないと、働きたい意思など伝えることができず悔しいですよね・・・!
日本にいても海外の企業で働くためには、やはり「英語力」が必須です!
 
 
せっかく勉強するなら、短期間で確実に英語力を上げたいですよね!
海外企業で働くには、英語力UPは必須!短期間で英語力UPを叶えるにはRIZAP ENGLISH
RIZAP ENGLISHでは、「やり切らせる」ための目標達成メソッドを応用し、
多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果を提供します。
 
また、RIZAP ENGLISHでは、
ビジネスで今すぐ英会話力を向上させる必要のある方や、
TOEICスコアの結果が短期で必要な方などが受講されております。
 
RIZAP ENGLISHの特徴1
・マンツーマンのセッション・レッスン
 
RIZAP ENGLISHでは基本的に全てマンツーマンのセッション・レッスンを行っています。
その中でトレーナーが細かくお客様がどのくらい伸びているか、逆に出来ていないのはどこかを毎回分析、フィードバックさせていただきます
 
毎日のLINEサポートでも出来ているところや、しっかりやり切れているのかを確認していきます。
そのため、そういったところで達成感を感じて頂ける事もあります。
 
 
 
RIZAP ENGLISHの特徴2
・明確な目標設定とフィードバック
 
 
他にはプランニングシートという学習の全体像を一緒に作成します。
 
例えば、このタイミングではこれをしましょう、このタイミングではここまで目指しましょう、といった学習計画も決めていくため、
スモールゴールを一緒に達成していきます。
RIZAP ENGLISHの特徴3
・アウトプット重視型プログラム
 
 
 
英語でのコミュニケーションに必要な処理プロセスを徹底的に高速化して、英語脳を養成します。
また、圧倒的なアウトプット型トレーニングにより、実践で使える英語を目指します
 
英会話コースでは、実践的な英会話に慣れるだけではなく、専属トレーナーと一緒に適切な準備、実践、復習のサイクルを回すことで、効率的に英語を身に着けることができます
 
 
 
 
Facebook