search

【映えたいあなたに朗報!】美味しい・可愛い・楽しい映えスポットを紹介!

2018/11/01

 

皆さんは浅草にどんなイメージを持っていますか?


食べ歩きの街、お寺がある街、古き良き風情がある街といった印象を抱いている方が多いのではないでしょうか。

 

そんな浅草も時代の変化に合わせてインスタ映えを意識したお店など、思わず写真を撮りたくなるような工夫がされているお店が増えてきました。

 

今回は少し視点を変えて、若い人たちにより浅草を楽しんでもらえるスポットと、そこにあるフォトスポットをご紹介していきます!
外観・店舗内どちらも素敵で美味しいおみそ汁を飲めるお味噌汁専門店、ハリネズミに癒されるおしゃれ可愛いカフェ、一年中金魚すくいができるお店の3つです。

 

 


まず紹介するのは【MISOJYU】

 

今年オープンしたばかりのみそ汁専門店です!
食卓に並ぶ料理のうちの1つでメインとして扱われることのないおみそ汁に焦点を当て、良さを再認識してもらいたいという思いのもと、“飲む” ではなく “食べる” おみそ汁を提供しているお店です。

朝の8時半からやっているので、宿泊する際の朝ごはんにもおすすめ!


外観はこんな感じ☟

 思わず写真を撮りたくなるシンプル可愛いデザイン!

 

扉を開けて中に入ると…

こちらも可愛い!海外のタコス屋をイメージしているそうです。

 

二階は一階とは打って変わって和な雰囲気。

書道家の武田双雲さんの作品が飾られた空間です。

 

テーブルに置かれているうちわを使ってこんな写真も撮れちゃいます☟

 

 

肝心のおみそ汁はというと…

濃すぎず薄すぎず中に入った具材の味を感じることができ、一口一口を楽しみながら食べることができるおみそ汁です。大きめに切られた具がたくさん入っていて食べ応えあり◎ そして、オーガニックのお野菜が使われていて体にも優しいんですよ〜!


「ごちそうさまでした〜!」と幸せ気分でお店を出ようとすると目に飛び込んでくるのがこちら☟ 

なんと扉の上に粋な計らいがっ!ハッピーになって、なんだか素敵な1日が過ごせそうな気がしますね。

 

 

次に紹介するのは【ハリネズミ パラダイス】

 

動物好きな人、癒しが欲しい人集まれ~~!

 

浅草に新たな動物カフェがオープンしました!その動物は「ハリネズミ」です。

 

カフェの外観はこんな感じ☟

おしゃれで可愛い外国風のお店です。

 

扉を開けて入ると…

色づかいや小物づかいが可愛い店内。

お洒落な壁の前でハリネズミと写真を撮るのもいいかも!


お店に入るとまず、グローブが手渡されます。まだ人間になれていなくて触られると針をたてる子もいるので安全のためです。でも、素手で触っても大丈夫な子もいますよ。その子に触れる時は、ハリネズミの温もりと肉球の柔らかさなどを満喫してくださいね!

 

今回私たちのもとに来てくれたハリネズミの一部をご紹介します。

 

ソルト&ペッパーという種類で白黒の見た目の“ごましおちゃん”
この子は手で触っても大丈夫です◎

 

 

次に紹介するのはアルビノという種類で針が白く、赤い目をした“ゆきみちゃん”
アルビノの子は基本的に臆病で、触るときはグローブが必要なのですがこの子はグローブを着けずに触れることもできます◎

 

料金はチャージ料として10分につき200円で、最大料金は2000円です。この他、1ドリンク制となっており、ドリンクは380~580という価格帯です。
10分単位という細かい時間設定なので少しの時間から利用できること、そして最大料金が定められているなど良心的で利用しやすいように工夫がされています。

また、気軽にカフェのみの利用もできるのが嬉しいポイントです。

 

 

そして最後に【浅草きんぎょ】

 

メロンパンで有名な花月堂さんが展開している、金魚すくいが楽しめるお店です。
(某鉄道会社のCMで石原さとみさんが金魚すくいをしていたお店ですよ〜)


ここではなんと、金魚すくいを一年中できるんです!夏以外にも縁日気分を味わえるのが嬉しいですね!

 

浅草にはアクティビティができるスポットがあまりないので、もともと“夜店や屋台の通り”というイメージがあった西参道に縁日のようなお店をオープンさせることで浅草をより楽しんでもらいたいという社長さんの思いで誕生しました。

 

300円でポイが3枚もらえて、時間制限はなくポイが破れて金魚をすくえなくなるまでできます。

 

浅草きんぎょさんのこだわりはこの“ヒノキの水槽”。よく縁日でみかけるプラスチックの水槽ではなく、ヒノキにすることで高級感がプラスされ、雰囲気のある空間で金魚すくいを楽しむことができます。

 

また、店内の壁側には金魚柄のがま口ポーチやキーホルダー、風鈴、飴などの雑貨がずらりと並べられています。全国各地から集めた金魚グッズや花月堂さんの自社製品が豊富に揃っており、お土産に最適です。


金魚すくい、混むときは待ち時間が1時間になることもあるようで…そんな時は隣の射的屋さんで遊んだり、そのもう1つ隣の花月堂さんではメロンパンや抹茶スイーツを食べたり、待ち時間までをも有効活用して楽しめちゃいます◎

そして、花月堂さんの店舗脇まで歩いて行くと、壁一面が風車でうめつくされたフォトスポットがあります。

ここで写真を撮ればインスタ映えは確実!ぜひ撮ってみてください。

 


以上、思わず写真を撮りたくなるようなステキなスポットとそこで撮れる写真のご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。浅草のイメージ、少し変わりましたか?

少し視点を変えてみると、風情ある町の中にも現代らしさ見えてくるんです。楽しみながら食べて遊んでインスタ映えな写真を撮って、今までとはひと味違った浅草をお楽しみ下さいね!

 

HAVE A NICE DAY !
 

この記事を書いた人

前橋 美希