search

昼はサーフ系、夜は絶品お肉が堪能できるカフェ?!浅草でお肉を食べるならここ【VAMOS 29 CAFE】

2018/05/21

どうも。元ブラジル肉料理レストラン店員のウエダです。

 

突然ですが、
「お肉って、人を幸せにしますよね。」

 

これはとある肉料理メインに扱うカフェのマスターがおっしゃっていたお言葉です。
そうですよね。どんなときだって、お肉は人を裏切らない。幸せにしてくれます。

 

ということで!!!
幸せにさせてもらいに行ってきましたVAMOS29CAFE(バモスニクカフェ)さん!

 

 

こちら、覚えていらっしゃいますか?

 

そうです、浅草で知る人ぞ知るオーストラリアンサーフカフェ「The Farm Cafe」と同じ場所!
「ゲストハウス宴」の中で昼と夜で形態の違うカフェを委託営業しているため、夜は美味しいお肉とお酒を楽しめるんです。

 

The Farm Cafeの記事はこちら→「浅草でバリスタの淹れる本場のオーストラリアンコーヒーが味わえる?!【The Farm Cafe】」

 

今回は、VAMOSのマスター「小川智久さん(通称:ともさん)」に、お店や料理にかける想いをインタビューしてきました。


 

現在大きく分けて3つのお仕事を手がけている料理人。


 

1つ目は、MAX CAREというお肉料理のケータリング事業。著名な会社のセレモニーなどで、とても美味しいお肉料理を振舞っています。


 

2つ目は、VAMOS SAMURAI BBQ。出張BBQ屋さんとして、手ぶらで楽しめる豪華なお肉料理BBQを提供しています。


 

3つ目が、この4月10日オープンしたこちらの VAMOS 29 CAFE です。今までBBQやケータリングでしか楽しめなかったともさんの肉料理が、浅草で楽しめるということで、お肉ファンの方がこぞって集まってくれているそう。

 

そんなBBQシェフのともさん、今の状態に行き着くまでには、さまざまな苦労があったといいます。


 

ともさんは、1970年東京都渋谷区生まれ 葛飾区で育ちました。
高校を卒業後はオーストラリアへ2年語学留学をし、 帰国後、飲食の道へ 進みました。

 

和食、洋食、そば、中華、タイ料理などなど…お寿司以外は大体商売してきたといいます。

 

ともさんと、昼間のThe Farm Cafeを営む荒川さんは、実は料理人時代からのお友達。(ともさん曰く腐れ縁w)
ともさんが調理師免許取得、衛生管理責任者を取得後、青砥の創作居酒屋にて、荒川さんと一緒に働きながら、世界のビールや各国の料理を振る舞い、学んできました。

 

 

25歳で1年間本場の料理を食べに世界一周へ。各国の食を学んだあと、飲食系のベンチャー企業で、某飲食店立ち上げに料理長、責任者として携わります。休みは年に10日間あるくらい、このときが1番きつかったとともさんは話します。

 

そんな一生懸命体を酷使して働いていたあるとき、アウトドア用品に興味が湧き始め、サラリーマンの傍、アウトドアグッズを扱うようになりました。

 

アウトドアにはBBQも付き物。流れに任せていたら、師匠であるケータリングBBQで成功した一人の男性に出会います。
その男性の生き様に刺激され、サラリーマンを続けつつ、ともさんはケータリングBBQの道へ進み始めました。


 

そして、2012年”マックスケア”を設立し独立しました。
2014年には、BBQインストラクターの資格を取得し、2014年9月シェフ付きBBQケータリング事業を開始。

 

ケータリング業務が軌道に乗り始め、ともさんの中で「店舗として出したい」という次の夢が動き始めます。

 

物件探しに勤しむ日々、タイミングとは急に訪れるもので、2018年2月。理想の物件情報が、知り合いづてに転がり込んできました。

 

それが、この浅草・助六夢通り。

 

ゲストハウス宴のオーナーから、建物内に併設するカフェの委託営業の依頼でした。
 


 

 

そして、「店舗を出せるかもしれない」という夢と同時に、もう1つ夢の実現を試みました。

 

「いつか一緒に店をやりたい」
そう思って、連絡したのが、オーストラリアに住む荒川さんでした。

 

いい物件があると呼ばれた荒川さんは緊急帰国。トントン拍子のスピード感で、4月のオープンに至ることができました。

 

「荒川さんとは犬猿の仲です。(笑)たくさん喧嘩もしてきました。でもお互いに辛い道のりを頑張って乗り越えた同志です。一緒に店をやるのが、夢だったんです。」

 

ウエダ、こういう話本当に大好きなため、心にバシバシ想いが刺さってきました。
こういう下町に合った熱いお兄さんたちが大好きです!!!

 

そんなともさんがおすすめする、VAMO29CAFEの料理をちょこっとご紹介♪
お酒もフードもメニューがとっても豊富なので、ぜひ店舗に足を運んでご賞味いただきたい!

 

こちらがVAMOSのメニューです。



 

載っている数だけでもこんなにたくさん。ドリンクもフードも充実しています。

 

 

 

美味しそうなお酒たち、取り揃えております♪

 

 

肉料理でおすすめなのはやっぱり看板の和牛肉盛り。ともさんが選んだその日の旬の食材と調理方法で、コースとして提供してもらえます。


 

前菜やおつまみの盛り合わせ。お酒に合わないわけがない!

(季節によってメニューは変わります)

 

 

こちらはおすすめサラダ「蒸し鶏の揚げゴボウパリパリサラダ」!食感がたまらない一品。

 

 

お待たせいたしました。

メイン料理の肉の盛り合わせです!!!!!

ブランド和牛を使用して、肉好きに満足のいく質で提供しています。

あ〜よだれが止まらない!行くしかない!

 

ちなみに、お店の席が空くのを待ってる間は、外に面している素敵なイスで、お酒を飲みながら待たせてくれますよ♪

 

ゲストハウスのお客様だけでなく、一般のお客様にも数多くご利用いただいております。

 

お花見や三社祭など、イベントの際には特に混雑しますのでご注意ください。
※本年の隅田川花火大会は完売しております。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

粋な計らいとアットホームな雰囲気で、お友達できること間違いなしなこちらのカフェ!
浅草で夜ご飯を食べる際は、ぜひ「VAMOS 29 CAFE」ご利用ください♪

 

打ち上げや、ケータリングサービスのご利用など、様々なご相談お待ちしております。

 

【詳細】
・VAMOS 29 CAFE
住所: 〒111-0033 東京都台東区花川戸1丁目3-3
電話:03-5830-8134
営業時間:17:00~22:30

 

・VAMOS SAMURAI BBQ(ケータリング事業)

お問い合わせ:

電話:080-6672-2894

mail:ttt3330@dia-net.ne.jp


instagram account:

@29vamoscafe

@vamos.samurai.bbq

@maxcare

 

Original

この記事を書いた人

ラテン大好きライター ウエダ

ヒトと海と旅が好き。おばあちゃんのもっと前、天明時代からずっと家族で下町暮らし。WEB系の会社で2年お勤め後「世界中の友達の頑張りを発信したい」という想いで、フリーライターへ。
まずは浅草の下町ファミリーの頑張りを発信、応援していきます♪
ブラジル大好き!南米大好き!な25歳です。