search

女性が見ている男の手にケアを(THE HAND JELLY)

2018/02/15

手は、「男の第二の顔」と言っていいほど女性に見られています。

 

大きい逞しい手、細長い綺麗な手、特徴はそれぞれ違いますが、どれも魅力的です。

 

しかしどんなに魅力的な手にも、「乾き」は訪れます。

よく働く手ほど、よく乾くもの。

 

そんな乾きを解消するためにハンドクリームなどがありますが、「手がべたついて苦手」という男性の声が多いです。

 

男性と女性の肌質は違うのに、男性の素肌と気持ちに向き合ったメンズ専用ハンドケアアイテムがなかなかなく、女性用のものを使ったりしているから出てくる声なのかもしれません。。

 

そんな中、

「使用感、べたつきは残したくないが、保湿感は残したい。」

そんな男性の声に応えて開発されたのが、“THE HAND JELLY”(ハンドゲルクリーム)。

 

 

手になじませると、染み込むように使用感が消え保湿感が続く、男性のための新しいハンドケアアイテムです。

 

・・・ 開発のこだわりを CHECK! ・・・

 

1.男性の好む使用感を追求
仕事中でもストレスなく使える使用感にするために、手肌の特徴を研究。「しっとりさせる」のではなく「潤いを与え乾燥させない」ことに着目。

2.アイスクラッシュゲル
水分を抱えたジェリーが手になじませると水状に変わる形状記憶処方。しっかりと水分を角質層に浸透させ、油分だけに頼らないさらっとした保湿感を実現。

3. バリア成分配合
常に乾燥や物理的刺激にさらされている手を、植物の力でいたわりながら長時間潤いをキープする、「メドウフォーム油」、「アロエベラエキス」配合。

 

 

・・・ 開発者の声 を CHECK!・・・

 

手には以下のような特徴があります。
・手の平には皮脂腺がない
・手の甲には皮脂腺があるが、顔に比べると皮脂腺が少ない
・手の平や指先などは、角質層が厚い


油は油に馴染むという特性がありますが手には皮脂腺が少ないため実は油分が馴染みにくいなど。

 

今回のハンドアイテムの開発は、「手の特性」を研究するところから始まりました。

 

手は常に外気に直接さらされているうえ、頻繁に洗ったり様々なものに触れるため、外的刺激により荒れやすいといえます。


また、パソコンやスマホの普及の影響もあり、男性は女性以上に手に油分が残ることを嫌がる傾向にあることが分かりました。

そこで、男性にとっても満足度が高い使用感、かつ効率的に保湿できる方法を研究開発し、辿り着いたのが「アイスクラッシュゲル」(形状記憶ゲル)です。

 

「アイスクラッシュゲル」には3つの特徴があります。


1つ目は、「アイス」です。清涼成分やアルコールではく、ジェリーが水状に変わる過程で「水分」が肌に触れることにより感じるほのかな冷感は、男性が好む付け心地のよさや手汗の抑制につながることを期待しています。


2つ目は「クラッシュ」です。ゲルが可能な限り水を抱えたまま形状を保持しつつ、一定以上の圧力が加わったところでゾル(水状)に変わり、水を放出する(=クラッシュ)特殊な設計です。イメージとしては、油分に頼らない保湿ゲルと、化粧水のいいとこ取りです。


3つ目は、「ゲル」であることです。多くの水分を包容するために、ゲル状テクスチャにこだわりました。

始めはゲル形状を維持しているため、多くの水分を包容することができ、馴染ませた後は水状に変わるため、角質層に素早く浸透してくれます。

 

“THE HAND JELLY”(ハンドゲルクリーム)は、男性の「手肌の状態」「ライフスタイル」「嗜好性」をそれぞれ考え、何が最も“ベスト”と言えるバルクなのか、何度も試作を重ねてようやくたどり着いた、そう自負できる製品です。

 

 

・・・ 全製品配合 肌のベースを整える、7つの共通成分 ・・・

 

肌本来の美しさに働きかけるため、肌を目覚めさせ水分バランスを整える成分に着目して、BULK HOMMEでは全ての製品に7種類の素材を共通美容成分として配合しています。

 

①リンゴ果実培養細胞エキス:保湿・整肌
②温泉水:保湿
③グリセリルグルコシド:保湿
④加水分解シルク:保湿
⑤チャ葉エキス:整肌
⑥ユズ果実エキス:整肌
⑦セイヨウシロヤナギ樹皮エキス:整肌

 

そして“THE HAND JELLY”(ハンドゲルクリーム)には、

 のこだわり成分として「アロエベラ葉エキス:保湿」が含まれています。

 

アロエベラ葉エキスには、実は200種類以上の有効成分が含まれており、肌を潤す役割を果たします。

歴史上から見ても重要とされる生薬のひとつです。

 

手の平と手の甲の性質の違いを計算し、必要な場所に必要な保湿感を届けて長時間潤いをキープしてくれる、“THE HAND JELLY”(ハンドゲルクリーム)。

 

一度使うだけで、あなたのハンドケアの見方・価値観は変わるかもしれません。

ハンドケアに苦手意識を持っていた方、ハンドケアをしてこなかった方、一度上質なケアを試してみませんか?

 

ジェリーなのに水のような新感覚。是非体感してください。